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可能です。
i-通販は、複数サイト・ショップを展開されているショップ様の管理作業を効率化することを目的にご提供いたしております。
標準で、楽天、Yahoo、ショップサーブに対応しており、それらのショップからの注文を一括で管理できます。
また、汎用CSV取り込み機能を準備いたしておりますので、独自の自社サイトからの注文データも取り込むことができます。
その他、汎用CSV取込として 以下のサイトの取込実績もございます。(変換PG有償ご提供)
楽天RMSやYahoo!のシステムと同様にステータス管理が出来ますが、ステータスそのものを自由に増やすことはできません。
システムで管理できるステータスは次のとおりです。
ステータス | 詳細 |
---|---|
新規 | 受注データの取込直後のステータスです。 |
入金、欠品待ち | 入金確認後に発送する場合や、商品が入荷するまで発送を待つ場合にご利用いただけるステータスです。 |
送り状出力待ち | 運送会社から提供される送り状発行システムへデータ連携する前のステータスです。 |
送り状番号待ち | 送り状発行システムから送り状番号を取り込むことができます。未取込の受注を管理するステータスです。 |
発送完了メール待ち | 送り状番号を反映した後に、発送完了メールを送信 |
メールボックス内のメールを減らすことにより 早くなります。次の2つの方法があります。
費用の種類 | 費用の内容 |
---|---|
月額の基本料金 | 注文件数に応じて選択した「スタンダードプランの基本料金」と「エコノミープランの基本料金」の差額が 費用として発生します。 |
初期費用 | 「スタンダードプラン」と「エコノミープラン」の差額となる12,000円が費用として発生します。 |
「初期費用(必須)」「設定変更/回(任意)」「利用ライセンス追加(任意)」の費用が発生します。
費用種類 | 発生タイミング | 発生する費用内容 |
---|---|---|
初期費用 | 契約時のみ | お客様にご利用いただくための環境設定費用 |
設定変更/回 | 契約開始以降に取込対象のショップを 追加・変更する時 |
設定変更を1回行う度にプランに応じた費用が発生 ※対象となるショップ数は2件でも4件でも同一費用 |
利用ライセンス追加 | システムを同時に複数人で使用する時 | お一人様追加毎に200円/月の費用が発生 |
通常、送り状の種類(元払い、代引き、着払いなど)に応じて送り状の差替えが必要です。
送り状発行時間を短縮するためには送り状を差替えない方法が有効になります。
現在、送り状を差替えない方法はe-飛伝II(佐川急便)で可能ですが、送り状データのやりとりが発生します。
運送会社に日本郵便をご利用いただくことが前提となります。また、事前審査でご利用できないケースがありますのでご理解ください。
クレーマーの注文データから「ブラックリスト登録」を行います。
クレーマーの注文データを取り込んだ際に「受注番号」の下段に「BL」と表示されるので、一目で判断できるようになります。
注文データを取り込む際に「郵便番号」と「お届け先住所」の整合性チェックを行い、不整合となった注文データは「受注番号」の下段に「住所不一致」と表示されるので一目で確認できるようになります。
注文数が少ない場合は、注文データ管理や送り状発行など人的パワーで対応できますが、注文数が多くなると人的パワーでは限界が訪れます。
作業時間を短縮するためには「作業効率化」が必要ですが、担当者の作業量を減らさない限り改善は難しいと思われます。
担当者の作業をシステムに移管することで、担当者が本来行うべき注文データの確認作業やお客様対応に注力できるようになります。
そのために、i-通販システムをご利用いただき作業時間短縮を実現していただきたいと思います。
機能に関しては「機能一覧」を参考にしてください